戻る    

2009412日  第35回大阪府チャレンジ登山大会  晴れ

コ−ス   道の駅 ふたかみパーク當麻→P2 竹之内峠→P3 岩橋山→P4 葛城山

      →P5 水越峠(給水)→P6 金剛山→P7 行者杉→南海天見駅

メンバー  YASAANhidetyan

 

 第34回大阪府チャレンジ登山大会何とか無事完走、

朝4時に起きる予定が4時半に目が覚めた、今回7時に受付て皆言ってたので始発じゃなく次の

河内長野行き準急で行けば6時51分に着くので間に合うはず、

支度をして大阪阿部野橋まで歩く事にした、駅に着いたらYASSANが先に居られたので一緒に行く事にした。

6時51分に二上神社口に着いたものの駅から出るのに手間ぞい、道の駅に着いたのが7時12分

囲炉裏のメンバー誰も居ない、受付を済まして7時30分スタート、歩き始めて直ぐにこまくささん発見、

二人揃って写真を撮ってまらった。

 

 P2 竹之内峠まではゆっくり足慣らしに歩いて行く、岩屋峠でYASSANと別れて先に進む、下る途中の

東屋で余りにも暑いので上着とズボンを脱いじゃいました、最初に脱いだら良かった…。

 

 今回法螺吹きながらのんびり歩く予定が、P3 岩橋山を越えてから会のメンバーの佃さんに有って

北岡さんも着てるでと聞き追随することに決定、でもなかなか追いつかない。

追いついたのがP4 葛城山の手前でしろさんに追いつき一緒に初級ゴールした、此処で大会サポートの

mayumiさんと遭遇、二人揃って写真を撮ってもらいましたラッキー。

此処でしろさんと別れて先に進む、せっかく法螺持って来たので下る前に金剛山見ながら初法螺披露。

此処からの下りは去年こけかけたので慎重に下る、P5 水越峠を越えて水場の手前で知り合った若い

兄ちゃん、この後ぬきつぬかれつでいい励みになりました。

 

 金剛山手前で法螺の音が聞こえた気になる、P6 金剛山でバナナとパンを貰いドリンクと一緒に頂く。

此処で応援に来ていたえぴさんと出会い、差し入れのフルーツとお菓子を頂く美味しかった、

此処で2回目の法螺を吹く、沢山頂いたので元気一杯で出発。

 

 千早峠手前で足が痛くなり、千早峠で小休止饅頭食べてりんごジュース飲んで元気回復再スタート、

天美分岐手前でやっと越路さんに追いつき結局ゴールまで誰も追いつけなかった。

 

 天美分岐からの下りで若い兄ちゃんが頑張ったら9時間切れるととうとう振り切られてしまった。

自分も頑張ってゴールを目出した、御蔭で9時間切れた。

駅前で若い兄ちゃんと再会、無事9時間切たとの事良かった。

 

 その後やっといわなさんときたおかさんに出会えた、遅れて越路さんが到着、一緒にスタート

したしろさんを待とうと一時間待って帰宅。

 

 今回もゆっくり歩く予定が皆の応援も有って少し頑張ってしまった、次こそはゆっくりナンチャッテ!。

御蔭で去年の一時間遅れでゴールしました、応援有難う御座いました。

 

 

道の駅 ふたかみパーク當麻 

 

受付後スタート

 

二上山登りの桜、                  

 

二上山下りの桜               P2 竹之内峠

 

3 岩橋山             長い階段

 

P4 葛城山         今から登る金剛山を見ながら法螺を吹く

 

P5 水越峠(給水)   ポカリ、レモン水、キャンデー頂く

 

水場で顔を洗い             通り過ぎた葛城山

 

  P6 金剛山         バナナとあんぱんを頂く

 

 差し入れを頂いてパワー全開             お地蔵さん 

 

久留野峠の長い階段               中葛城山 

 

P7 行者杉                  ゴール

 

南海天見駅

コースタイム

 P1道の駅 ふたかみパーク當麻  730

P2 竹之内峠          814

P3 岩橋山           927

P4 葛城山           1057

P5 水越峠           1135

P6 金剛山           1305

中葛城山           1350

P7 行者杉           1453

P8 南海天見駅        1620

 

戻る                   

inserted by FC2 system