戻る   地図

200931日   囲炉裏 【はんなりオフ】豊能三山〜能勢妙見山  晴れ

コ−ス     地区センタ−バス停−−高やんの里山?(366)−−青貝山(391)−−

        天台山(640)−−光明山(639)−−能勢妙見山(660)−−(大堂越)

        −−ケ−ブル前−−能勢電妙見口(約14キロ 6時間(含休憩)

メンバー   空っ風さん、サンペイさん、セ−ジさん、soulmakeさん、なためさん、

       ユ−エスさん、おまわりさん、SUMIEさん、禿洋さん、O型さん、ひげQさん、

       しろさん、拓さん、ハリさん、じゅんさん、越路さん、大将さん、船橋太郎さん、

       寅さん、YASSANSAMさん、山雀さん、たけちゃん、つねぼ〜さん、磯やん、yukisan

       とっし−さん、モリボウさん、ぐ−ちゃん、smochjennyちゃん、濱やん、高やん、

       mayumiさん、蓮さん、hidetyan

       参加メンバー 36名。

 

先月のオフ行けなかったので、土曜日同じコースで歩いてきた。

で今日はオフ、たまには家でゆっくりもしたいが、今月100kmウォークがある、

朝起きれたら参加と決めてたので、何とか起きれたので参加して来た。

 

 9時過ぎに千里中央に到着、集合時間になるにつれて徐々にメンバーが集まる

バス停の前はメンバーで満員状態、バスも貸しきり状態。

新御堂筋を北上して、けちの付いたトンネルを抜けて、(このトンネルのせえで

箕面の滝が枯れてしまった)箕面森町へ、ここで数名と合流。

 

 9時50分自己紹介の後、地元高やん先頭に出発、新しいニュータウンの

新しい道路を抜けて登山口へ、いきなりの急登すぐに汗ざくはじめのピークで

体温調整休憩、早くも濱やん登場、10時40分青貝山に到着、smochjennyちゃん

が遅れているので途中の鉄塔で休憩、差し入れのケーキ登場、美味しかった。

ときわ台からの合流のお2人到着で全員集合、12時10分天台山に到着。

ここで昼食と思いきやしばしのお預け、車道に下りて少し車道を歩いて登山道に

戻るところの車道で昼食タイム、おのおの側溝に並んでお地蔵さん状態で頂く。

ここでも沢山の差し入れ、卵焼き、羊羹、善哉、日本酒、梅酒、お菓子にコーヒー

美味しく頂きました。

次が光明山最後が能勢妙見山、ここの三角点でバンダナショットを撮って下山、

バス停で最後の休憩、ここでKyeさんが差入れ持って来てくれた、ありがたい。

 

 15時30分無事能勢電妙見口に到着、

 

  皆様の協力で無事下山出来た事に感謝してます。

 

今回も沢山の差し入れ有難う御座いました。

 

 皆さんの協力で楽しい一日が過ごせました、有難う御座いました。

 

 

箕面森町地区センタ−バス停 9時50分

 

登山口

1

高やんの里山?(366) 青貝山(391)

 

鉄塔でしばしの休憩

 

  ケーキ食べてパワー全快           

 

   天台山(640)

 

12時20分ランチバトル開始

 

 

酒に善哉  食後の コーヒーブレイク何時も有難う御座います

 

光明山(639)                能勢妙見山

 

能勢妙見山(660)

 

15時30分 能勢電妙見口

 戻る                   

inserted by FC2 system