戻る     

  2009年 関西ランブラーズ ハイキング

28日   甘南備山  晴れ

コ−ス   JR京田辺駅-酬恩寺-甘南備山雌山-甘南備山雄山-酬恩寺-JR京田辺駅(9km)

メンバー  約6070名。

      

 昨日はプリンターの特売で寒い中並んで買ってきたので

体を冷やしてしまい家に帰てからは出る気力が無くなり

家でダウン。

 

仕方なく今日法螺貝をパソコンに代えて山に行ってきた。

今日は関西ランブラーズの会なので法螺は置いてきてよかったかも・・・、でも何人かは持って来なかったのと・・・、その代りパソコンを持ってきた、

パソコンにはカシミールと地図それにGPSを繋いで

リアルタイムに表示さして山で使えるかの検証の開始、

 

登山口で準備を開始してパソコンのスイッチを入れたが

なかなか起動しない、イラチなのか気になって仕方ない

もうええわと思った瞬間、立ち上がりました。

一瞬壊れたかな・・・です、動かなかったらただの重りやなー、動いてくれて助かりました、

パソコンを持ちながらの山歩き、写真を撮るのにも一苦労、とりあえず今回は実験みたいなもので

我慢して登って行く、登りきったとこで休憩、昼食タイムになったので

パソコンは片付けて一時終了。

 

甘南備山は雄山と雌山が有って雌山には三角点、雄山は神社の社が有った、

でも標高はたたの221mあっとゆうまに登りきり下ってしまった。

 

今度は車道で歩きながらのセッティング、ポインターでマウス操作がうまくいかない

慣れるまで一苦労です。

 

一休さんの酬恩寺でとりあえず解散、京田辺駅に帰る途中の民家の前の水路で

金魚を飼って有るのを見ていると家の人が中にも有るよと庭に案内され中に入れてもらい

立派な池の鯉と松を鑑賞しました凄い。

案内してくれたおじさんは昔、四式戦闘機「疾風」の飛行気乗りやと自慢してた

これも凄い話だった。

 

 無事終了しました、2度目の参加で色々な方と話しできて

楽しい一時を過せました、参加の皆様有難う御座いました。

 

  

JR京田辺駅 1032

 

駅前の一休さん          梅がちらほら咲き出した

 

民家の前の水路                 酬恩寺(一休寺)

 

酬恩寺

 

目の前が甘南備山                    

 

登山口          甘南備山雌山展望所で楽しい昼食タイム

 

展望所からの展望 鷲峯山もくっきり              雌山の三角点

 

甘南備山雄山の社        展望                            

 

展望台 で 集合写真

 

 景色を見て 下山

 

途中水路で金魚を飼っている家にお邪魔して

 

お邪魔した面々と 飛行気乗りの大将

 戻る                   

inserted by FC2 system