戻る    地図  

200921日   鷲峯山の行場めぐり  晴れ

コ−ス    JR加茂駅=和束道の駅 鷲峯山 和束道の駅=JR加茂駅

メンバー   ユーエスさん、きたおかさん、ハラッチさん、hidetyan

        

 今日は法螺の練習かねて、鷲峯山の行場めぐりへ行ってきた

JR加茂駅に9時15分集合してタクシーで和束道の駅まで行き

コンビニで食料を調達して車道を歩いて登山口に10時5分到着。

ここからは、東海自然歩道で鷲峯山へ、茶畑の間を抜けて登っていく

登りきった所で小休止、暑くなったので服を脱ぎ捨てて再出発。

11時30分金胎寺に到着、行場めぐりの手続き済ましてちょっと早い

昼食タイムにした。

 

 荷物を預けて12時出発、行場は川まで下り登り返す間に色々な

行場が有った、下りは東の覗き、西の覗き、胎内潜、が有った。

下りは行場より道中の道が前日の雨で滑りやすくめちゃめちゃ

怖かった。川には綺麗な滝が沢山ありひときは目立つ千手の滝、

五光の滝は素晴らしい。

 

 川もお別れ、次は登りの行場、鐘掛、小鐘掛、平等岩と続く、

鐘掛の鎖場は楽勝、小鐘掛は少し怖かった。

平等岩は少し遊んだだけで巻いて迂回しました、情けなー。

無事14時20分金胎寺に戻りついた、安心して小宴会の始まり。

買出しした酒つまみで盛り上がり、金胎寺の係りの人から焼き芋の

差入れ、めちゃめちゃ美味しかった。

 

 約一時間の小宴会、色々な話に盛り上がりあっとゆうまのひと時でした、

楽しかった。

 

 頂上の行者堂へ寄り後は下山するのみ、ルートは別ルートで下山、

景色を見ながら法螺吹きながら茶畑の中を通る道で、道の駅に着

いたのが17時5分、バスが来るまで反省会を心行くまで楽しみました。

 

今回も沢山の差し入れ有難う御座いました。

 

 皆さんの協力で楽しい一日が過ごせました、有難う御座いました。

 

 

JR加茂駅に9時15分集合            和束道の駅から登山口へ

 

登山口               東海自然歩道で鷲峯山へ

1

ここで小休止

 

見晴らし最高           鷲峯山金胎寺でバンダナショット

 

  金胎寺で昼食タイム             かわらけ投げ

 

行場めぐりの入り口の迎え行者

 

行場の辻            東の覗き

 

東の覗きの横の道、滑りやすくてまいった           西の覗き

 

 ここの下りも難儀しました            胎内潜

 

千手の滝                 五光の滝

 

護摩壇                    鐘掛

 

小鐘掛             平等岩

 

行場めぐり 無事終了 で 小宴会         差入れの 焼き芋

 

頂上の行者堂               下りの林道

 

茶畑の中を下って和束道の駅へ           バスが来るまでのひと時

 戻る                   

inserted by FC2 system