戻る    地図  

2009111日   里山探検 武田尾 馳渡山  晴れ

コ−ス    JR武田尾駅 馳渡山 里山探検〜JR武田尾駅

メンバー   hidetyan

        

 今日は昼から出かけたので武田尾駅に着いたのが1415

予定は馳渡山と武庫川挟んで対岸のドクラ丸山、唐子大丸山

を登る予定。

先に馳渡山に登った途中脇道が沢山ある、気になる。

頂上に15時到着、ピストンは嫌ななので、通り過ぎて下山する事に

した道は、順調にテレビアンテナまで進めた、その先がちょっと大変

劇下りの後は痩せ尾根の下り、少し下ったが自分の限界下れない、

景色を撮って引き返し、引き返しもちょっと大変でしたが下るよりまし

頂上に戻って元の道を下る、時間的に対岸の山は無理。

 

 とゆうことで脇道の探検開始、何本かは途中で行き当たる

一本はかなり続いている、川下川ダムに続く道なのかな・・・。

今回三座縦走のつもりで持ってきた地図は馳渡山まで、川下川ダム

までの地図が無い、かなり進んだものの昨日に続きテープの色が

ちょっと変、暗くなって引き返しは辛いので景色を撮って引き返し

この道は良かったので、次回の楽しみに取っておこう。

帰る途中何箇所かチェックして下山。

 

 武田尾駅に1645分無事到着、2時間30分楽しく里山探検できました。 

 

 

馳渡山取り付きの古井戸              登山道ちょっと急登

 

道なき道で馳渡山

1

頂上 三角点

 

ここまでは道が確りしていたのに

 

  ここで写真を撮って引き返し             次が脇道探検

 

途中のザレ場 からの 展望

 

ここでテープの色が昨日の迷ったテープ?引き返し 戻る途中の石垣発見登ってみた

 

下る途中の脇道の古い道標           武田尾駅に1645分無事下山

 戻る                   

inserted by FC2 system