戻る   

  2008年の囲炉裏 オフ

927日   囲炉裏 【花旅】三草山と棚田とコスモス  晴れ

コ−ス   慈眼寺→ゼフィルスの森→三草山→才ノ神峠→長谷→慈眼寺

メンバー  くろげんさん、はやぽん、モリボウ、あっこさん、れいさん、大将、かんちゃん、

      六甲颪さん、みかりん、ワルツさん、越路さん、しろさん、山雀さん、SAMさん、

      濱やん、まささん、春風さん、サンペイさん、こまくささん、そして高やん。hidetyan、      

      参加メンバー 21名。

 

 今までは彼岸花オフ、今回はコスモスで山も

三草山、それも山頂で鍋宴会景色も最高少しワインも

頂き気分も最高、山から下りて長谷の棚田で良い景色に感動。

 

 車で移動して、とよのコスモスの里へ、確かにコスモスは綺麗でしたが、自分的になんだかチョット変、

園内だけが別世界人工的なのが見え見栄でいやらしく見えた・・・。

 

 自然にあれだけの数のコスモスが咲いてる所無いのかな?。

 

 今回沢山の方に車用意していたざき有難う御座いました、なかなか行けない山に行けて良かったです。

 

  皆様の協力で無事下山出来た事に感謝してます。

今回も沢山の差し入れ有難う御座いました。

 

 皆さんの協力で楽しい一日が過ごせました、有難う御座いました。

 

 

能勢電鉄妙見線 「山下駅前」 915分集合            

 

慈眼寺               栗を拾いながら三草山へ

1

此処はおおさか環状自然歩道なんだ

 

ゼフィルスの森 (蝶の舞う=森の妖精)

 

三草山                    

 

頂上からの展望              うねさん特製の豚汁

 

宴会準備開始         マッタケの炙りあり…

 

一杯有った食材があっとゆうまに完食

 

バンダナショット                 下りは快調

 

 才ノ神峠                   長谷の棚田到着

 

棚田からの展望

 

ゼフィルスの森では見なかったが蝶の舞

 

棚田とはお別れ

 

とよのコスモスの里

 戻る                   

inserted by FC2 system